十三で“通”が頼む焼き鳥といえば…「キモのレア焼き」!えんのばの隠れ人気メニューをご紹介。

query_builder 2025/08/23
ブログ
備長炭 焼き鳥 えんのば

焼き鳥メニューの中でも、実は“通好み”な人気を誇るのが【キモ(肝)】。
独特のコクと濃厚な旨み、なめらかな食感がたまらないこの部位。
えんのばでは、さらに一歩進んだ「キモのレア焼き」としてご提供しています。


🟧【新鮮な“はちきん地鶏”だからこそできる】
レア焼きって大丈夫なの?と心配な方、ご安心ください。
えんのばでは、毎日新鮮なはちきん地鶏を仕入れて調理しているからこそ、
この“レア焼き”という贅沢な食べ方が可能なんです。

表面は香ばしく、中はとろっとした半レア。
炭火でじっくり仕上げるからこそ生まれる、絶妙なとろけ具合に驚く人続出!


🟨【塩?タレ?どっちも美味い】
キモのレア焼きは、塩で素材の旨みを堪能する派と、
濃厚な甘辛タレでコクを深めて食べる派に分かれます。

えんのばでは、どちらでもご注文可能!
常連さんの中には「今日は塩、次はタレ」と交互に楽しむ方も多いんです◎


🟥【ワインにも合う!?】
「キモって日本酒のイメージ…」という声もありますが、
えんのばのキモレア焼きは意外と赤ワインや白ワイン、ウイスキーとも好相性。
ねっとり濃厚な肝の旨みが、深みのあるお酒とマッチします。

十三の居酒屋で、こんなペアリングができるのは“えんのば”ならでは!


🟦【十三で“ちょっと特別な焼き鳥”を】
定番だけじゃない、ちょっと通な焼き鳥を食べたいあなたに、
この「キモのレア焼き」はぴったり。

十三西本店・西中島店・十三東店、どの店舗でもご注文可能です。
炭火の香りと、キモのとろける旨さ。
これを知ったらもう他では満足できないかも?


中の人個人的には1番好きな串焼きメニューです!

NEW

  • 十三の居酒屋、おすすめ焼き鳥飲み放題があり単品料理も安い焼き鳥えんのば

    query_builder 2022/08/09
  • 七夕の夜は十三の焼き鳥居酒屋「えんのば」で美味しい願いを叶えよう!

    query_builder 2025/07/07
  • 十三で宴会・飲み会するならここ!えんのばの飲み放題コースがコスパ最強すぎる件。

    query_builder 2025/07/14
  • 平日でも大人気!十三で焼き鳥食べるなら“えんのば”一択です。

    query_builder 2025/07/22
  • 迷ったらこれ!えんのばの“串盛り”は、焼き鳥の魅力がギュッと詰まった一皿🍢

    query_builder 2025/07/30

CATEGORY

ARCHIVE